« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の1件の記事

言葉遊び

仲間みんなで金魚花火を見に行った日、僕は彼女に告白した。

彼女は、小さな声で「大好きだよ」と言ってくれた。
普段はクールなのに、2人でいる時の彼女は甘えんぼだ。
そんな彼女と過ごした日々は正にHappy Daysだった。

肉の万世で黒毛和牛上塩タン焼680円を食べ、
「こんなにおいしいものを食べたことがないよ」
と真顔で言う彼女、さくらんぼ狩りで、子供のようにはしゃぐ彼女、映画に感動して泣き腫らす彼女、全部好きだった。
でも、桃の花びら舞うころ、彼女は突然僕の前から姿を消した。

数日後、部屋の掃除をしていると、あの花火を見に行った時屋台で買ったビー玉入りラムネのビンが見つかった。
ビンの底には「SMILY」と書いてある。彼女の落書きだ。
「誰かが笑顔でいれば、自然とみんな嬉しくなるんだよ」
彼女の口癖だった。

彼女が失踪したという事実をしっかりと受け入れるにはまだ
まだ時間がかかるだろう。でも、できるだけ笑顔でいようと
思う。

僕が笑顔でいれば、誰かが嬉しくなる筈だから。


今回も使い回しであります。
2006.07.09に作ったモノらしい。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

memo

無料ブログはココログ