« 逆襲の11月 | トップページ | バラつき »

滞ってるな

ブログの更新頻度が。でも、ブログに限らないという話。

間違いなくtwitterの影響だと思う。呟きで全てを出し尽くしてしまうね。文字数が不足していると感じた場合は、ただ単に連続tweetすれば良いだけの話ですから。

言いたい事、書きたい事は一杯有る筈なんだが、1日のtweetで何となくそれが満たされた状態になってしまう。飽くまでも「何となく」であって、日常生活を送る中、その時々、ブログにガッツリ書いてやるぜ、コノヤローという気持ちは浮かんでくる。

でも、何となく満足状態に達した後、それを打ち破るだけの気持ち、気力が無い。今日のところはこれで勘弁してやると、鞘に刀を収めてしまう。

悪い事に、これがブログに留まらず、自炊、掃除などの家事全般、読書、ゲームなどの趣味も含めて、この傾向が見られるんですね。実に良くない事だと思う。掃除を最後までやらずに途中でうやむやにする事もしばしばあるし、本を読みたくて本を買うのに、そこそこ読むと、それ以上読むのが面倒という思考に陥ったりする。

総じて覇気無しなんですね。月給が3倍になったら、少なからず覇気が出ると思うんだよなあ。ま、無理だけど。

十分な量の金は、幸福になる必要条件だと思う。超低所得層が大多数を占めるブータンの国民層幸福量(GNH)が高いだって?そんなもん、知るか。

« 逆襲の11月 | トップページ | バラつき »

雑記」カテゴリの記事

コメント


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://iz9de2m.gim.uerock.net/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163466/38390557

この記事へのトラックバック一覧です: 滞ってるな:

« 逆襲の11月 | トップページ | バラつき »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

memo

無料ブログはココログ