« 期待せずにはいられない | トップページ | 宅建法定講習 »

予想を超える強さ

現在首位の大宮アルディージャの事じゃないですよ。ラファエルの状態が気がかりだ。

日経平均は2日続伸。しかも216円の大幅高。ある程度の伸びは予想していたが、予想を超える強さを見せつけてくれた。200円単位の上げはとにかくスカッとする。ホールドしている銘柄は全てプラス。株価を示す数値が眩しいぜ。

明日以降はさすがに調整局面入りをすると読み、久々の利益確定を行った。新日鉄(5401)を今日の高値で処分。後場までじっくり見たが次なる売買の資金確保の意味もあり手仕舞いとした。プラス20,000円。ちょっと時間がかかったが、予定金額を超えているので、納得の取引だった。

三井化学(4183)は今日も強烈に上げた。驚く程強い。プラス転換どころか一気に保有銘柄の中で含み益トップに踊り出る事になった。まあ玉の大きさが自分が扱えるギリギリのラインなので、ハイリスク・ハイリターンとなるのは自然の流れ。上手く事が運べば、久々にデカイ取引になるかも知れない。順調に上げて欲しい。もうちょっと上げると、己の欲との闘いも始まろうかと思います。

商船三井(9104)。海運は完全に確変状態に入った。出来る限り利を得てやるさ。小玉にした当時の弱気な自分を少し恨んでたりする。

次なる狙い目だが、
時期柄、配当妙味のある銘柄を保有するのもアリかなと思う。
任天堂(7974)、資生堂(4911)、ローソン(2651)辺り。

2月は目標未達に終わったが3月のオレは違うぜ。多分。


BGM
THE BLUE HEARTS/世界のまん中
ヒマラヤほどの 消しゴムひとつ
宮崎あおいのちょい下手な歌を聞いて、本家の唄を聞きたくなった。その下手さ含めて、かわいいぜ。

Orianthi/According To You
最近のヘビーローテ。この曲では押さえ気味だがギターのテクが半端無い。誰だか知らない?Michael Jacksonのサポートメンバーで、「THIS IS IT」にも出演していたカッコイイ女性ギタリストです。

西野カナ/Best Friend
密かに好きな歌。卒業シーズンにリリースされる曲に有りがちなベタで稚拙な歌詞に大した感動は覚えないが、歌はスゲー良いと思う。外見は上手そうに見えないので、余計にそう思う。

いきものがかり/YELL
どうも好きになってしまった。ただ、「サヨナラ」は時と場合によっては最高に悲しい言葉だと思う。

MINMI/シャナナ☆
ラミレスのテーマ曲。ちなみに4打席以降はEurope/The Final Countdownに変わる。カリブ音楽の頂点を決める大会で披露し、アジア圏のアーティストとしては初の3位に輝いたらしい。確かにボーダ(国境)レスな感じはする。日本人女性が持つ恥じらいや奥ゆかしさを吹き飛ばす圧倒的パワーがありますね、この人には。時々、こういったバカ騒ぎの様な曲も聞きたくなる。アレックス・ラミレスに刺さったのは頷けるな。

« 期待せずにはいられない | トップページ | 宅建法定講習 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 予想を超える強さ:

« 期待せずにはいられない | トップページ | 宅建法定講習 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

memo

無料ブログはココログ