« 3連休初日 | トップページ | 3連休2日目(東へ編) »

3連休2日目

10月10日。

8時10分起床。この日は自らの強い意志の力が働いたので、携帯アラームに先んじて目が覚めた。

しばらくベッドの上でボーっとした後、必要以上に勢い良く体を起こした。危ない。ここで気を抜くと、少し残っている眠気に負けて、二度寝、午前終了というパターンになってしまう。

ネットカフェへ。昨日のオレとは違うのである。3時間モーニングパックで650円。本当に安い。徹夜明けだからか、覇気どころか生命力さえほとんど感じられない店員(20代男性)に案内されたのはB4の席。こんなに空いてるのにB4かよ。B4は蛍光灯が切れている席、B5はデスクがおかしくなっている席であり、オレはこの2席をハマリ席と認識している。

カウンターに置いてあるコップにウーロン茶を注ぎ、それを持って、渋々B4席へ向かった。PCが起動する間に蛍光灯のスイッチを入れてみたが、やっぱり点灯せず。何度スイッチを動かしても、カチっという音がするだけである。

明るい視野は諦め、そのままノンストップで2時間勉強。集中力が無くなって来たので、休憩する事にした。集中力の無い状態でやっても勉強はほとんど身にならない。これはオレの持論。もはやその状態でやる勉強は勉強にあらず。そんな時は、ゆっくり休憩した方が良い。

その間、サンスポの競馬欄を熟読する。やっぱりウオッカが連を外すのは考えにくいな。

結局、スポーツ新聞大好きなオレは、各ページの記事をじっくり読んでしまったので、休憩時間は30分を超えてしまった。

再び勉強し、11時27分にフィニッシュ。

帰宅後、お土産でもらった讃岐うどんを食べた。茹で時間はキッチリ15分。ざるに移して冷水で一締め。おいしゅうございました。

13時30分からドルアーガの塔をプレイ。生憎、仲間は誰もインしていなかったので、一人旅に。経験値を稼ぐために、ラビリンスの入口で狩りを行っていたが、これがもう最悪の結果を招いてしまった。

1時間30分で合計4度死亡。オレが下手という訳じゃなく、とにかく運が悪過ぎた。このゲーム、死亡すると、デスペナルティが課されるのだが、その内容は経験値10%マイナスというもの。減った分を取り戻そうと頑張ってる最中、また死ぬという悪循環に。泥沼だった。

死んで溜まっていた経験値が全て消失するだけでなく、ゲージはマイナス方向へ。プレイ開始時より経験値が大幅に減少。こんなにも無駄な時間を過ごしたのは久しぶりだ。

まるで地獄にある賽の河原(さいのかわら)である。親やり先に死んだ子供がその場所で、小石を積み上げるのだが、鬼がやって来てそれをぶっ壊してしまうという話。おそらく一度は耳にした事があると思う。ドルアーガの塔のキャラの場合は、積み上げた小石を壊されただけじゃなく、その後、鬼に両手を踏まれ続けていて、しばらく小石を積む事すらできないという感じか。天国(レベル39)は遠い。

15時からはフジテレビ「みんなのケイバ」。悪い事は続くもので、女王ウオッカが敗北。馬券は全て紙屑に。逃げる形となって、直線で差し切られるという去年の毎日王冠と同じ様な展開となった。差し切ったのは8歳馬カンパニー。この馬はもはや名馬の域だな。最近の安定感は凄いの一言。まあでもこのレース同様、本番の天皇賞でも見送りだけどね。天皇賞は、ウオッカから勝負する。間違いなく現役最強馬だ。

競馬中継を見ながら、この後どうしようかと悩む。天気が良いし、とりあえず愛車で流すか。

オレは、ライトを手にし、マンションの駐輪場へ向かった。

つづく。

« 3連休初日 | トップページ | 3連休2日目(東へ編) »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3連休2日目:

« 3連休初日 | トップページ | 3連休2日目(東へ編) »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

memo

無料ブログはココログ