« 090912 チカセン8 oboroナイト2 | トップページ | 昼間のトイレ »

旅行帰り

今回の旅は、事前に(2日間も)、しかも入念に予定を組んだものの、ハプニングの連続だった。それにより予定外のタクシー移動が重なり、有り難くもないブルジョワジーな体験を余儀なくされたのである。

まあ簡単に言えば、予定の組み方が甘過ぎたという事。

教訓
東北地方の在来線の電車は想像以上に本数が少ないので、それを考慮にいれなければならない。

そんな感じ。大都会東京での生活に慣れ過ぎている自分を知った。都市部の交通事情は本当に恵まれているんですね。

最終日、予定よりも早目の帰京となったので、帰宅後、愛車で東京の街を流した。

3日間、観光地を歩き回り、疲労は溜まっていたが、乗ったら乗ったで走れるもんだ。そのまま13km程度走った。自宅でウイスキーをあおり、そのままベッドで就寝。

今日は、朝7時に起きて、そのままネットカフェに直行。モーニングパック利用で3時間650円。新聞読んで、雑誌読んで、ドリンク飲み放題でこの値段は安い、安過ぎる。

退店後、愛車に乗って有楽町へ。外苑東→新宿通り→内堀通りを通るルート。いつもの様に多くの皇居ランナーの皆さんが爽やかな汗を流していた。

彼等を横目に見ながら、オレは勝手にMTBの外国人を仮想の敵とみなして、レースを行っていた。負けた。日比谷の辺りでアッサリ置いてかれた。

有楽町のビックカメラ別館でボトルケージを買った。20km程度じゃ完璧に不必要だが、ロングライドには欠かせないアイテムだ。オレは形から入るタイプなので、ボトルケージがあって、初めてロングライドをやろうという気持ちになる。

LGS-TR1には最初から、ボトルケージ用のネジ穴が付いているので、ケージがあればそれで大丈夫。ついでに六角レンチ、ワイヤーも購入。六角レンチがないと、ナットが外せないので話が始まらない。ワイヤーは現在使用しているモノが異常に巻き辛く、ほとほと嫌になったので。

週末はボトルを差して、走ってみよう。そして、信号待ちの時、トップチューブにまたがりながら、ゴクリとやろう。何だか、自転車乗りな感じだぜ。