« 政(マツリゴト) | トップページ | 駄文 The Classic4 »

大雨も災害だ

有給休暇を利用して、埼玉の実家に帰ってきております。

理由は、大きく2つ。

1つ目は、JR運賃割引券の受取のため。

「みどりの窓口」で使用すると、運賃が2割引になるという代物。この割引券はJR東日本の株主優待で手に入るそうで。ええ、もちろん親父の持ち物ですね。

今週末、祖母の米寿(要するに88歳)のお祝いの催しが行われるため母方の実家である新潟に行く予定があり、両親に「もし新幹線を利用するなら是非使え」と言われたので。ちなみに注意書きには、2枚使用して、4割引にする事も可能と書いてあった。何ともお得な株主優待である。さすがに大企業は太っ腹だ

もう1つの理由は、こちらの方が重要なのだが、PCのデータ持ち運びのため。データを持ち運ぶ必要があるという事は、つまりPC(リストの①に挙げた通りDynabook)を購入したからです。

現在のDynabookは、本当に何も入っていない状態。言うなれば、「布の服」に「檜の棒」ぐらいなもんだ。とりあえず、今日のデータ持ち運びによって、ロマリアでまともに戦えるような装備にしたいと思っている。

PCによって、オレの生活レベルが飛躍的に向上する。ついに、自分の部屋でCDが聴ける様になったのである。嗚呼、何たる幸せ。こんなに幸せで良いのでしょうか?

残すは、インターネット回線の開通になる訳だが、こちらも進展があった。午前中に電話があり、ネットの工事日が再来週の日曜に決定したのである。今週の土日は完全に埋まっているので、「無理です」と予め断りを入れられたが、オレが1週間程度の延長を気にする筈もない。電話の向こうで、過剰なまでに謝罪しているK氏を滑稽に感じてしまったくらいだ。

そんなに謝らないで下さいよ。たったの1週間じゃないですか。書類も速攻で届いたし、言う事無しですよ。

「どん底」を経験すると、「普通」が「普通」ではなくなるね。男子校出身者の多くの人が経験したであろう、『大学入学当初、キャンパスを歩いている女子がみんな可愛く見える』という感覚に近い。19歳当時のオレは、心底そう思いましたもん。

それはさて置き、本当にGyaoは最悪だったという事がハッキリした。半音信不通状態で50日以上待たされるなんてやっぱり有り得ねえよ。迅速な(多分、至って普通の)対応を見せたOCN並びに相武紗季を賞賛したい。

お気に入りのMP3ファイルをCDに焼きますか。そうだ、部屋で埃をかぶっていたスコアも持ち帰ろう。

BGMは
Stevie Ray Vaughan and Double Trouble/Pride and Joy
kiroro/長い間
ジャパハリネット/物憂げ世情
ANGRA/Nova Era
Vanessa Carlton/A Thousand Miles

« 政(マツリゴト) | トップページ | 駄文 The Classic4 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大雨も災害だ:

« 政(マツリゴト) | トップページ | 駄文 The Classic4 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

memo

無料ブログはココログ